人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとブログへ

ネタはあるけど、ロードスター意外のが最近多いので、ブログにより細分化しようかなぁと。

子供達が大きくなるにつれて、ロードスターでの日常はほぼ無くなりつつある。
でも、次男がまだ小さいし、大きくなったら一緒にロードスターに乗りたいと思っているので、手放すつもりは今のトコ無い。
元々、歳をとっても乗りたい車だと思っていたから、生活苦に陥ったらナンバー切ってでも所有していくつもりではいる。
ちゃんと維持する上で一番のネックは保険と車検と税金だもの。
なので、今後の生活の方向によっては一時的にナンバー切る事も有り得るかも。


私と長男と娘との関係は、最近かなり良くなっていると思う。
日曜日になると、ここ数ヶ月は一緒にモトクロス遊びをしているからだと思う。
共通の趣味が出来たことによって、子供達は私を頼ってくれてるし、私も一緒に上手くなろうと子供達に刺激を受けている。

そんな先日、去年購入した長男の戦闘機CRF50とで、長男と勝負をした。
勝負つっても、私は体格的にストックのCRF50を操るのが難しい(ハンドルに足があたる)のだけど、一応普通には走った(私はコケそうになったけど)。
同じコースを同じバイクで走って、タイム差が2秒(笑)。
勝った事は勝ったが、タイム差2秒ってのが・・・ちょっと驚いた。

こんなにも速くなってたんだ。

ってんで、そろそろCRF50を卒業してもいいんじゃないかとこの頃考えるようになった。
卒業つっても1年も乗ってないのだけど、この後は娘が乗るし、数年後には次男も乗るだろうし。

そんなこんなで、ついこの間、長男の次期マシンを調達してきた。
中古だが、スペアパーツもソコソコあるし、色々つけてくれたのでちょっとはお得だったかな。

そんな息子の次期戦闘機がこれ
やっとブログへ_e0036677_15233844.jpg

カワサキKX65(外装はイエローにしてグラフィック変更によりスズキ仕様)
この65クラスになると、もう本格的な仕様でクラッチも当然あるし、6速ミッション。
大人が乗るマシンと一緒。
当然、スピードも出る。
取説を見ると、60キロの車体に16.7PS/12500rpmと結構強烈
実際に65クラスな小5のスーパーキッズに私はチギられた事がある(笑)。
まぁ、このクラスの子供達は一種変態レベルなので、当然と言えば当然だけど。

そんな純戦闘機に長男が乗る事になった。
レースなんてやらせるわけじゃないので、このマシンで中学上がるまで一緒に遊んで
くれたらな と、思う。


そして、私は12/21にオフロードの初レースを迎える。
スプリントじゃなくて69分のエンデューロレースなんだけどね。
先日エントリーしてきた。
by stonekun | 2008-12-02 12:41 | オフ車 | Comments(0)


<< 景気急減速 >>