人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おれの足音

読書は続いている。
が、以前と違ってペースが遅いのはしかたない。

ここ半年ほど持て余している本が、司馬遼太郎の「坂の上の雲」だ。
全巻持っているのだが、まだ2巻の途中。
というのも、以前から寝る前に本を読んでいたのだけど、
これを読み出すと何故かすぐに寝てしまう(笑)。
本当に2,3ページ見ただけで眠くなってしまうのだ。
なので、半年経っても全く進まない。

それに反して、池波モノを先日2冊購入した。
年末なので、忠臣蔵よろしく大石内蔵助が主人公の「おれの足音上下」
やっぱ池波作品は面白い!
二日で2冊一気に読んでしまった。

あぁ、坂の上の雲は何時になったら読破できるのか。。。

そういや、以前ツタヤに行った時、NHK大河ドラマの「真田太平記」があった。
私がDVDを大枚叩いて買った時は、レンタルは無かったのだ(大泣)。
すげー悔しい。5万近くしたのにさ。。。
今頃レンタル開始されるって事は、「真田太平記」は名作なのだな。
あれ、マジで滅茶苦茶面白いもの。
一度見てみると良いよ。
by stonekun | 2008-12-12 12:40 | 読書 | Comments(0)


<< マディでも練習 思っていたよりも簡単な事 >>