人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orz

日曜日にMX408で行われるFierEDには、かなり前から参戦する事を考えていた。
で、当然エントリーも先月の中旬には申し込んだ。

この時、私はMX85クラスで5番目くらいのエントリー。
が、昨日エントリーリストを確認すると、MX85クラスは19人のエントリー。
んで、ゼッケンが3桁でおまけに7百番台な私は一番最後に表示されていた。

んで、主催者のサイトを見ると。。。
※スタートは、各クラスごとにゼッケン順で並んで、ローリングスタートとなります。最初の1周は追い越し禁止です。
えーっと、この時点でビリスタート決定orz。

モトクロス初心者ですよ、私は。
レースとかってさ、サーキットでもそうだけど、タイム差がそこそこあっても、結構抜き辛い
もんですよね。
お互いの技量が同じくらいだったり、何度か一緒に走った事のある人だとそれなりに、
いけると思うんですが、51台もエントリーしているんだから、そんなんさっぱりわかんない
訳です。
しかも、ベテランから私みたいな初心者まで様々。

レースは、スタートが肝心。
いい結果はスタートで決まると言っても過言じゃないです。
それが、走りもしないのにビリスタートですよorz

初レースのゼッケンは、誕生日と以前から決めていただけに、そこまで考えてなかったというか走行順の注意事項をきっちり読みませんでした。

初めからビリなんだから、逆に怖いものは無いかもしれませんね(笑)。
逝くだけです。
そんなこんなで、とりあえず土曜日はMX408でレース前なんで走ろうと思います。


で、軽くメンテしてて発見。
orz_e0036677_13351376.jpg

リアパッドが残り0.3ミリしかないぢゃないか!。
マディ半日走行でパッドが終わりましたorz。
走行前日にちゃんと残量確認したのだけどバリ山でした。
仕方ないので、埼玉のショップにEBCのメタルリアパッド2セット注文しました。
送料込み1マソもしましたorz。
あんなちっこいパッドなのに。。。
by stonekun | 2008-12-18 13:37 | オフ車 | Comments(0)


<< 初レース マディでも練習 >>