人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 in 赤城大沼

今年も氷上ワカサギ釣り。
今回は、6年前に行った事のある赤城大沼に。
2009 in 赤城大沼_e0036677_1239596.jpg


暖冬の為、赤城の峠道は全く凍ってなかった。
スタッドレスなんて要らない程。
スキーウェア着てたけど、汗がでるほどの陽気だった。

さて、釣り。
今回で6年目になるのだけど、年一だと段取りも忘れるね。
テントを設営してから、テント内で氷に穴を開けたんだけど、狭くて開けられなかった。
なので、穴を開けてから、その上にテントを設営。
毎年やってる割には、全く覚えてない手順(笑)。
失敗してから、「あぁ、そうだったかも」っておもた。

で、釣り開始。
仕掛けを降ろして1分と経たない内に、私が1匹釣り上げた。
そのまま、直ぐに仕掛けを下ろせればよかったのだが、息子の仕掛けを直していたり、なんだかんだやっていて、釣れたであろう機械を逃す。。。

まだ釣りに専念したかった私と息子だが、みんな空腹だったので、カップ麺で朝食。

その後、また釣りを開始して、すぐに息子が今年もゲット
2009 in 赤城大沼_e0036677_12521829.jpg

これにより、息子は3年連続ゲット。

その後、全く釣れない友人に酒が入ってしまい、宴会開始(笑)。
2009 in 赤城大沼_e0036677_12542023.jpg

から揚げ、エビフライ、ポテトどんどん揚げる。
普段酒を飲まない私だが、この時ばかりは酒が欲しくなりビールを飲んでいた(笑)。

で、もう大人はダラダラモードに入ってしまった為、釣り上げたワカサギ2匹を天ぷらにする事に。


2009 in 赤城大沼_e0036677_12594455.jpg


今年は、去年の経験を活かして、ちゃんと綺麗な水にワカサギを泳がせておいた。
から揚げにした時に、生臭かったのでね。

揚げる
2009 in 赤城大沼_e0036677_131201.jpg



で、食う
2009 in 赤城大沼_e0036677_1323420.jpg


私も少し食ったが、やっぱり生臭いのね(笑)。
来年は、ちょっと研究しよう。

友人も結構悔しかったらしく、来年までにマイ竿を買ってリベンジらしい。

そんなこんなで、帰りは渋川の北橘温泉 ばんどうの湯に入ってから帰宅した。
by stonekun | 2009-02-16 13:21 | 生活 | Comments(0)


<< バッテリーあがり 明日はワカサギ釣り >>